Mille Délices(ミルデリス)

本場フランスの洋菓子屋

季節にあった材料を

ミルデリスのオーナーの安部さんはフランス帰りの本格派のパティシエさん。季節に合った食材で毎月違ったケーキをお客様一番美味しい時に食べて頂ける状態でご提供されています。その為、中にはお持ち帰りが出来ない商品も。大変美味しいのでお客さんが殺到して完売することも多いです。 バースデイケーキや沢山のご注文の場合は予めお電話やファックスで予約することをオススメします。

学校帰りの子供達、通りすがりの人等ふらーっと寄ってオーナーとお喋りしている様子は、まるで田舎の駄菓子屋さん。

甘過ぎず、上品で幸せになれる味

砂糖や着色料を沢山入れて味や見た目を誤摩化しているケーキではなく、素材本来の味をを生かしている上品で心地よい甘さなのでついつい何個も食べてしまいます。一回食べたらまた次も食べたくなる味です。 サクサクとして香ばしいクッキーやお父さんのビールに合うおつまみ向けにスティック状で塩見が効いたクラッカー等、生ケーキ以外にも焼き菓子も沢山あります。


6/6 広島テレビ「ライフノート」放映

クリックすると記事に飛びます

6/15 瀬戸内タイムス掲載

クリックすると拡大します


所在地・地図記事

車でお越しの方へ

光駅近くのジャスコから熊毛I.C.に向かう県道を5分位走っていくと左手に見えるセブンイレブン三井店さんを過ぎた後の信号を左へ。30秒程進むと右手に見える三井小学校のグランドが見え、左手にPathGateの「素の間々の家」光モデルハウスが見えるのでそこの駐車場付近に建ってあるアパートの一角です。

住所

山口県光市三井5丁目18-22 PathGate Cottage 1st 「Mille Délices」

営業時間

定休日 : 毎週日曜日、不定休有り

営業時間 : 10:00〜18:00

電話 & ファックス : 0833-77-3173


お問い合わせ電話番号
来場予約
資料請求・お問い合わせ