光モデルハウス

「素の間々の家」光モデルハウス

歳を取っても安心して住める家

傷がついても味が出る家

素の間々の家(そのままの家)」は素材感のある材料を厳選しています。出来た時が一番綺麗で20年も経てば表面が剥げてボロボロになってしまう家造りはもう止めにしたいと考えています。少々傷がついても古くなっても味わいのある昔なつかしい家でありながら、モダンなデザインを楽しめる家です。

オープンな空間づくり
原点に戻った家づくり。確かな基礎、シンプルな構造体。自然素材でありながら高い断熱性能・調湿性能・防火性能を示す外張断熱材で家全体を包みます。床は厚さ24㎜の構造用合板の上に厚さ21㎜の無垢のフランスボルドーパイン(松)のフローリングを貼ります。そして、天然素材のステインを塗ります。

バリアフリー化
トイレと一体化した洗面室、車椅子のまま入れる浴室。
デッキ、玄関、1階は全てバリアフリー化。

オリジナルキッチン
3層パネルで組んだ下台の上に天然石を乗せたシンプルなキッチン。メーカー建材の寄せ集めの内装ではなくて統一感のある仕上げ。フランスボルドーパインの無垢板の床材。

所在地・地図記事

車でお越しの方へ
光駅近くのジャスコから熊毛I.C.に向かう県道を5分位走り、左手に見えるセブンイレブン三井店さんを過ぎた後の信号を左へ。30秒程進むと左手にあります。

※駐車場は建物の側に有り、約16台程度置くことができます。

モデルハウスを内覧されたい方は下記の連絡先までご連絡下さいませ。

住所
山口県光市三井5丁目18−2

連絡先
電話 & FAX : 0833-61-1227


お問い合わせ電話番号
来場予約
資料請求・お問い合わせ